RG50γ 1998-2001



(NA11A 1991年製)



改造点



CDI
"
名前知らんけど、デイトナのやつ   (6500円位)

まあ、リミッターカット以外で、ノーマルとの違いは、よく分か
らんかった。ただ、これいれただけで、90kでてびっくりしました。

チャンバー
 
NRマジック   (17000位)

ノーマルのほうが、うるさいかも(笑)、しかもノーマルのほうが、
急にパワーバンドに入るので、楽しい。でも、乗りやすくなる。
下もパワーアップした。ただし、俺が、買ったのは、鉄製だったので、
1年もしたら、さびさび、先に、塗装するのがいいね。あと、
アンダーカウルが、つかなくなる。まあ、俺は、
むりやり、押し込めたけど、カウルが、とけます(笑)
ご注意を。(ウルフと兼用のためだと思う。)


パワーフィルター (キジマ製)

(3000円位)

 いい音になります!俺が聞いた2STぜろはんの中では、
一番よかったです。50レプリカのくせに太く、それでい
て、結構 上まで、回るレーシーさ、そして、もろスズキの音
(笑)ただし、ストレートタイプは、その構造上つかない、ちょ
うどいいL型を買うか、加工するかです。
                    

オートボーイスポーツキット




(ハイコンプピストン、フロントスプロケット、ハイパワープラグ)
(15000円?忘れた)

だきついて圧縮がめっさ抜けたので、導入。

パワーアップした。ただ、振動upもする。それに、寿命もノー
マルより、短いでしょう。それと、スプロケが、合っていない。
6速maxができない。でかすぎますね。


プラグキャップ

  デイトナ パワーエキサイター (2800円)

こいつは、振動に弱く、場合によっては、内部で折れます。4stなら大丈夫なのかな(汗


シート

ヤマハ?                         (0円)

 とある町にバイクの死体がありました。そいつは、TZR50
君で、シートかっこいいかも、ってお持ち帰り(笑) なので、ただ

あとは、ブレーキパット、ライト、チェーン、かな


コメント

 50γは、初めてのバイクです。俺のばやい、バイクへの興味が出てきたのは、
高校の時、その時は、アメリカンがすごく乗りたかったが、免許が原ちゃりしかなく、
どうしようか、迷った末、NS-1がいいと決めた。マグナ高い。jazz小さい、、、
で、何件か店を回ったけど、やっぱり、高い。1998年当時、NS-1の程度がいいものは、
15万くらい、で、とあるお店意にいた、ガンマ50を発見!「おばちゃん、これ、
値札ついてないけど、いくら?」 「整備費込みで10万」 「買います」
ってかんじだった(笑)当時、ウルフは知っていたけど、ガンマは、知らなかった。
だから、ウルフのカスタムかな?と思っていました(笑)で、こいつは、面白かった。
ぜろはんのくせに6速ミッション!リミッターカットで、90Kでたし、チャンバーやら、
ピストンやら変えて、最終期には、105Kくらい出ました。リミッターカットの
NS-1には勝てたし!いろいろ、教わりました。ただ、ブレーキ超弱い、(後ろドラム式
だし、、)パーツ無い、高速安定性がない。(しょうがないけど)、タイヤ細すぎてダサい。
そして、ちゃんと図ったことなかったけど、当然燃費はいいんですよね。その中で、11lタンク
のため、どこまでも走れる印象がありました。

ただ、ガンマと名称があるにも関わらず、フルカウルではなく、なぜかビキニカウルなのがうけます。


スペック


エンジン
排気量・・・49CC
冷却方式・・・水冷
型式・・・2ストローク 
気筒数・・・単気筒  
弁機構・・・ピストンリードバルブ
内径×行程mm・・・41.0×37.8  
圧縮比・・・8.6
最高出力・・・7.2ps/7200rpm 
最大トルク・・・0.72Kg−m/7000rpm
タンク容量・・・11L
寸法
全長・・・1880mm  
全幅・・・655mm  
全高・・・1015mm  
軸距・・・1235mm  
最低地上高・・・155mm
シート高・・・737mm
感想重量・・・73kg
タイヤサイズ  

前・・・80/90−17・44P  
後・・・90/90−17・49P 










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