VJ22Aガソリンタンク流用


NF13A NH11Aオーナーの方なら、一度は、思うこいつらの燃費の悪さ。まあ、古い、2STだからとい
 えばそれまでだけど、(VJ23Aいいな)給油がめんどい。そこで、俺は、たんく流用を考えていた。
 そんなある日、某ネットオークションにVガンマのタンクがでてる。(16L)100円 なにも調べていませ
 んでしたが、迷いませんでした。即入札!その後、だれも、入札せず落札(驚)これは、100円
 だけあって、状態悪かった。タンクに、凹みは、なかったですが、さびと塗装の剥げがひどかったで
 す、、そこで、さびとり、オールペン、穴埋め修理、銀行振り込み手数料、送料トータルで、5千円くら
 いいったですね、、、
作業1

 下の白で囲ったあたりをハンマーでたたく!(この写真は、もう22タンク装着 してます)



作業2

 今回、落札したタンクは、、タンクキャップもありませんでした。なので、形的に250と
 125は、似ているので、同じだべと勝手に思い、125からキャップを外します。ちなみ
 に、8個あるうち、したの外れていないのは、ダミーです。だまされないように。




作業3


 キャップは、基本的にボルトオンなのですが、22タンクにつける前にひとつだけ加工が必要
 です。赤丸のピンを少し、きらないと、22タンクの突起と干渉してしまします。まあ、ぺん
 ちや、にっぱでも気合でいけますね。



作業4

 先に前方をいれる。ちょうどカウルステーにはさまる。
 ただし、これだと、不安が、あると思うので、フレームに引っ掛けるフック?の真下に同様
 なふっくを溶接などでつけるとちょうど、125には、じゃすとです。



作業5 

最後にフレームに固定しておわり、このピッチは、125も250も同じようです。











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